2012/08/15

第一回フィールドキャンプ その2 テントを張りましょう

さて、ひとしきり遊んで作業をした後は、日が暮れる前にテント張りです。


まずはMM家から。


このあたりでいいですかね。
この日は風が強かったので、MMも重し代わりにお手伝いです。


いや、そこにいたら邪魔なんだけどね・・・


うまいこと角を押さえてる光景がかわいすぎますw
ちなみに、MM母が設営してる間、MM父はiPadをかざしてなにやら・・・
 1.さぼってる
 2.テントの設営方法を確認してる
 3.やっぱりさぼってる
さて、どれでしょう?


さて、うちも張りましょうかね・・・と思ったら
「いてー!!!」と叫び声が。
どうやらだんなが棒(これ、なんていう名称??)を足先に落とした模様。


ゼ:ママも手伝わんね
いや、ママは証拠写真を撮ってるのよ・・・。手伝うよ、そのうちね。


そういこうしてるうちにMM家のテントも立ち上がった模様。
さすがにミッドもよけてますw


インナーテントを張り終わったわが家。
MM家の様子を中からヘラヘラ笑ってみてるだんなの姿が怪しいw
早く最後までやっちゃいましょう。


ということで、できあがりました!
これ、コーナンで4000円弱でした。
たぶん他のおうちよりもキャンプ回数が少ないだろうからと思って
安くてそれなりに評価がいいものをと思って買いましたが、十分でしたよ。
大人2人と犬2頭で寝るだけなら問題ない広さ。
他のキャンプ場と違って、ここだと寝る以外のことはバンブーハウスでできますし、
どう考えてもわが家はそれ以外の場所でのアウトドアにはまることはないのでw


さて、MM家もそろそろ設営できそうです。次はごはんの準備だな。

ということで、その3に続く。

0 件のコメント: