2012/08/19

びっくりした


きのうのフロンターレの時から「なんか熱っぽいかも」と言ってただんながダウン。
ということで、今日はゼフさんと3人でフィールドへ行ってきました。
比較的早めの時間についたので涼しかったし、
お友達ともいっぱい遊んでゼフさんも満喫してたんですが・・・帰りにちょっとした事件が。

車に乗せる前に順番に脚を洗って車内のケージに入れるんですが、
先に洗ったフラコをケージに入れると、分離不安な感じできゃひひーんとなきだしたんです。
でもすぐ戻るから大丈夫だろうとそのままにして、ゼロの脚を洗って戻ってみると、
ケージを開けた途端すごい勢いで脱出してきました。
それからは何をどうやっても中に入ろうとせず、ひたすら暴れてました。
「僕だけ置いていかれた!」とパニックになったようです。
今日は私一人なのでケージに入れないと運転もできないし、
しばらく抱っこして落ち着かせてから、なんとか入れることができました。

普段ならケージに先に入れてもそんな反応はしないので、よっぽど怖かったんだろうな。
そして、何でスイッチが入るかわからないし、
暴れてる時はほんとに押さえるのが大変だったので、
そういう時こそ、こっちがあわてないで冷静に対応しないと、と反省しつつ帰りました。

ごめんね、フランキー。

0 件のコメント: