2012/08/15

第一回フィールドキャンプ その3 暗闇で何やってんの?


さて、ごはんの準備を始めましょう。
今回は火おこし番長(=すもごマニアさん)がいないので、だんなとMM母が挑戦。
無事火がつきましたー。よかったよかった。



あ、忘れたら困るので、先にワンたちのごはんをば。
ちなみにここで食べる時は、下の砂利と見た目の区別がつかないのでご用心。
ゼロは前にここでごはんをあげたとき、こぼしたフードと間違えて砂利をかんで、
歯がちょっと欠けた経験あり・・・(汗


最初はバンブーハウスの前でやろうと思ってましたが、
あまりに風が強くて危ないので、バンブーハウスを風よけにできる場所に移動です。


ここはあんまり明るくないので、MM母の照らす光のもとで調理開始。
ちなみに今日のメニューは、肉、ソーセージ、干物、チーズ。以上w


あ、MM家がコストコで買ってきてくれたタイロール(だっけ?)も。


やたら分厚い肉も、骨付きソーセージもおいしかった!
わが家はアクアラインをおりてすぐのところにあるわくわく市場で
キンメの開きを買ってきました。これまたおいしかった!


ワンたちはすっかりお疲れ。


ゼロが一番の甘えんぼう。常に誰かの膝に乗ってました。


しこたま食べて飲んでしゃべりまくった後は、堂島ロールで締め。
MM母が前日お誕生日だったので、お祝いです!
なんだかんだで23時過ぎまでわいわいやってましたが、
あんまり手の込んだことをしなかったので、片づけもあっさり終了。
これくらい手軽な感じでも十分楽しい!ずっと笑ってました。


さて寝るかーとウォームドッグランに行ったらば、やっぱり真っ暗。
この日は曇ってたからなー。星もあんまり見えなくて残念。
MM母に照らされたミッド、スポットライトが当たってるよう。


暗闇の中でマテをする方々。
実は、ゼロがMM家のテントに忍び込んで、パンを盗み食いしちゃったんです。
仕方ないので残った分をみんなにおすそわけしてくれました。ほんと、すいません。
ってか、半分以上食べた人が最前列ってどういうこと?遠慮しなさい!


スポットライト撮影の最後は、なぜかうちのだんなw
ちょっとした劇のワンシーンみたいじゃないですか?


ということで、そろそろ寝ましょう。おやすみなさーい。

その4に続きます。

0 件のコメント: