2011/12/20

ジャイアン負傷


さて、きのうはフィールドに行ったんですが、
そこでガウガウやって、ケガしちゃいました。
最初にほかの子とのバトルで目頭と目尻をケガして血が出てたんですが、
しばらくして今度はフランキーとやつあたりバトルをした結果、
興奮しすぎたせいか、再び血がどばーっと。
初めてゼフさんのバトルをみた方々、びっくりさせてすいませんでした。
あれはわが家では普通の兄弟げんかなのです。
動きが幼稚なので派手ですが、威嚇して終わりなのがほとんどですので。
そしてしょっちゅう見てる方々、相変わらずでお騒がせしました。
ということで、きのうはこの時点で終了。ちょっと早くに帰りました。
で、夜になるとちょっと腫れてきたのと、角膜にキズが入ってないか確認するため、
今日は仕事を休んで病院へ行ってきました。
なんだか週末や平日夜に行くときよりよっぽど混んでて、
結局3時間半待って、やっと診てもらえました。ぐったり。
お散歩で病院行ったのに、一回帰って車で出直しましたからね。
診察結果は、角膜には異常なし。目尻がすぱっと切れてるだけでした。
が、目の奥でなにかあったら大変なので、
抗生物質と目薬、軟膏で治療しつつ、経過観察です。
それにしてもゼロ、ほんと目のケガが多いです。
今まで右目3回やってますが、左目は今回初めて。
派手に暴れる割には、いつも自分がやられてます。
今回も他の子にケガさせなかったのでほっとしてますが、
それでも自分もケガしないでほしいよ。ってかバトルしないでほしいよ。
デカグレなので、ちっちゃい子とバトルしてるといじめてるようにしかみえないんだから。
うちのジャイアンはいつになったらおりこうさんになるのかしら。。。
とりあえず、フィールドでの休憩方法(疲れると暴君度が増す)を考えますわ。


まずは、早く治そうね。

4 件のコメント:

すもごママ さんのコメント...

最初にごまと思いっきりやらせちゃうってのは?(笑)

まどら@管理人 さんのコメント...

>すもごママさん
ゼロもごまも、疲れた→イライラ→ガーッ!だから
最初は案外なかよしに遊んでるんだよなぁ。
しかたないから、ごま飼い主とバトルかなw

ピケボンのママ さんのコメント...

わー…

確かに目の周りの負傷、多いねぇ。
ボクサーか?(笑)
眼球に傷が無くて良かった!

フランキーとのバトルは
お泊り中に何度か見たけど
きっかけが
「俺だって甘えんぼしたいのに、なんでお前が先に甘えとんじゃ!」(ゼロ心の声)
ってな感じで
膝でぬくぬくしてるフランキーに
ふっかけてたなぁ。
その怒る理由がかわいくてさ。
ついゼロばっか声かけちゃうんだよね。
結局自分が負傷するってとこもまたかわい…
お大事にね!

BBQ,会えなくて残念だったわ~
またがんばっていきます~

まどら@管理人 さんのコメント...

>ピケボンのママさん
ゼロはどこまでもゼロなんだよねぇ(汗
こんなにジャイアン体質だっけ?と思ったけど、
でも前から呼び名は「暴君ゼロ」だったしなぁw
要は甘えんぼうなんだよね、ほんと。
周りに迷惑をかけない程度にゼロゼロしてほしいものです。
あ、キズはもうよくなったよ。
あちこちまぶた(?)に切れ目が入ってる
へんな子になっちゃったけどねー。

クリスマスはいけなくて残念でした。
また遊びましょ!
この前思ったけど、わが家の車(喫煙者0&あんまり揺れない)だと
もうちょっと乗り物酔いがおさえられるかも。