2011/10/15

雨でもフィールド


今日もフィールド。これで3週連続です。
ただいまリュータローくんがお休み中ということで、BOSSがこちらに来れないので、
ちょっと様子を見ておいてね、という話になってました。
すもごマニアさん出張中につき、すもごママとすもごまをピックアップして、
雨が降ってるけどなんとかなるかーということで3人+4ワンで出発。
ゲートをあけるまでざあざあ降ってたのに、到着した途端雨がやんだ!
すもごママ、強烈な晴れ女説浮上ですw


道具入れのところにはこんな人も。ずーーーっとこの体勢のまま。
もしかして、寝てた?w


ウォームドッグランには、こんな立派なきのこが!
さすがにワンが食べたら困るので、撮影後に抜いておきました。


風が強かったので、モノが飛んでないかとかいろいろ見て回ったり、
いつも通りに草取りをしたり。
ここにいると、そういう作業もあたりまえにしてるから不思議。
作業をするすもごママのよこでワンたちはまったりしてますが、
この前にかなりたっぷり走り回ってました。


最後は全部戸締まりをして終了。
4時間ほどいましたが、時間が経つのはあっという間!
片づけ終わった途端、またすごい勢いで雨が降り出しました。
ワンたちが走ってる間は日が差したりもしてたので、ほんとよかった。
毎回思いますが、ここだとびっくりするくらいよく走るんですよね。
おかげで帰ってからはぐうぐうだし、ちょっぴりゼフさんも体が締まった気がw

そうそう。今回草取りをしてる時、とんび(?)がかなり低空まで来たんです。
山なので鳥がいるのは当たり前なんですが、
ワンたちに危険がないよう、フィールドにいる間も誰かが必ず目を離さないよう
気をつけたほうがいいですね。
さて、来週は集いです。久しぶりにお会いできる方もたくさんいそうだし、楽しみだー!

3 件のコメント:

mitti さんのコメント...

思いっきり走れる空間で
ゼフも伸び伸びしているようね。
私のカメラの先生のお宅にも
イタグレがいるそうだけど
太りすぎだって。
10kあるらしいよ。
でもかわいかった~

DOX-BOSS さんのコメント...

お天気が悪かったのに、
私の留守の見回り有難うございました。
23日がお天気に恵まれますように!

まどら さんのコメント...

>mitti
他のドッグランよりも2人ともよく走るんだよ。
だから連れていくのも楽しいわ。
先生のところのイタグレ、かなりでっかいね。
今度ゼフさんの写真を見せてみたら?
案外こっちの方がでっかいって言われちゃうかもねw

>DOX-BOSS
結局いつも通りにまったりさせていただきました。
それにしてもいる間は雨がほとんど降らず
日まで差してましたからねー。
来週はぜひ晴れることを願ってます!