2012/02/04

ゼロ歯医者


さて、1月初めに歯医者に行って診察をしてもらった結果、
ゼロの歯ぐきが若干赤くなってきてたので、
歯石の除去をしてもらいつつ、経過観察中の前歯の様子も診てもらうことに。
ということで、朝から絶食。もう落ち着きがありませんw
でも昼前にはあきらめてのんびりしてましたよ。

いつも通りに全身麻酔で治療が始まったんですが・・・
しばらくして、先生と助手の先生たちが口の奥をのぞき込んでなにやら話してます。
「ちょっと見においでー」と呼ばれたのでいってみると、
「ゼロくん、虫歯があるよ」とのこと。びっくりです!
右上の一番奥の歯に虫歯があるということで、実際に見せてもらいました。
先生も年に10頭くらいしかみないというくらいめずらしいそうです。
とりあえず神経にはさわってなかったので、削って埋めてもらいました。
待合室(?)に戻ってからは「虫歯ができるなんて、やっぱゼロは犬じゃなかったんだねー」
とだんなと話してましたがwどこまでもゼロっぽいですね、こういうの。
前歯もまだ経過観察で大丈夫、あとはちょっと悪くなってきてる箇所を教えてもらって
そこを気にしつつ歯みがきしてねーと教えてもらいました。
次は夏前にフランキーの治療です。

写真は麻酔が覚めつつある時のゼロ。ぼんやりしてますね。
帰ってきてからは疲れたのか、私にべったりしてました。
毎回歯の治療は全身麻酔なので覚めるまで緊張しますが、
今回もよく頑張りました。お疲れさまー!

0 件のコメント: