2013/10/05

ピェンロー


パルで頼んだ白菜が1/2サイズで1玉分くらいの量があり、
とても冷蔵庫に入らない・・・
ということで、白菜大量消費作戦として、きのう久しぶりにピェンローを作ってみました。
やっぱ干ししいたけはいっぱいあったほうがいいなー。
いいだしがでてました。おいしい!!
そしてビーフンよりも今回の春雨の方が好きかな。
ただ、やっぱり大量すぎて、きのうのうちには食べきれず。
楽しみにしてた雑炊までもたどり着けず。

ということで、今日の朝ごはんは雑炊。おいしい!!


そしてそれでも消費できなかった分は、カレールーを入れてみました。
春雨入ってるのにカレーwでもこれがまたおいしかった!

ええと、まだ残ってるんですw
明日の朝ごはんはカレーうどんで締めかな。

0 件のコメント: