2012/08/15

第一回フィールドキャンプ その4 翌朝はおつかれちゃん


さて、朝です。
いや、実は朝になるまでかなり大変でした。
というのも、風が尋常じゃなくすごかったんです。
おかげで1時間おきくらいに目が覚める始末。
最後には、だんなも私も夢うつつの状態なのに
風が向こうから徐々にやってくるタイミングをみて(音でわかる)
テントが傾くのを手を伸ばして支えてましたからw
でも風のおかげで両側を網戸(?)にしてるとかなり涼しかったし、
ゼフさんは途中から寒いくらいでふとんに潜り込んでました。
わが家はキャンプ用のふとんなんて買ってなかったので、
綿毛布を2枚敷いて、その上で寝て肌掛け布団をかけてたんですが、
ちょうどいいくらいでした。
クッション性はあまりなかったので、その辺は次回要検討ですが。
4時にはこんな感じで明るくなってましたが、頑張って6時まで寝ました。


トイレに行っただんなをお迎えするゼロさん。ぼんやりしてます。


きのうの分に載せれなかった全景を。
こんな感じでちょっと前後させてテントを張ってました。


さて、どうするかなーと話してたら、雨がぽつぽつと降り出したので・・・


とりあえず、濡れる前にテントを撤収。


だんなは水着一丁になって、水浴びです。
さすがに寒かったようですがw井戸水はやっぱり気持ちよさそう!
私も頭だけシャワーをかぶってさっぱりしました。


なぜここでジェシ・・・w
雨乞いをしてる人にしか見えません。
実際、この後から結構降りだしましたよ。いい迷惑だw


起きてきたMM家(MM父除く)。
ミッド、ちょっとまだ眠そうね。


メディオはだんなの横で終了モード。


ゼフさんもあんまり走らず、そのへんで草をひたすら食べてました。


そういえば、Fファームはゴーヤがかなりたくさん育ってました。
中にはこんな強者も!ネットにおしりをつきだしてますよw


MM家のテント撤収の後、朝ごはんです。
ほんとはきのうするつもりだったレタスしゃぶしゃぶ鍋。
朝からでもいけました。さっぱりです。


締めはラーメン。これまたおいしいんですよねー。


ワンたちはもうすっかりお疲れで遊ぶ気なし。
そうこうしてるうちに本降りになってきたので、今回のキャンプはこれにて終了です。
10時くらいにはフィールドを後にしましたが、大満足な2日間でした。楽しかった!
ご一緒してくれたMM家、ありがとう!!またやろうねー!

4 件のコメント:

すもごママ さんのコメント...

ども。キャンプお疲れさま!それからSっちゃん、お誕生日おめでとう!
すもごま家は、マニアがカレンダー通りの勤務なので、お楽しみは月末に・・・と言う事で。
それよりも、いまだに「わくわく市場」がどこにあるか分からない(涙)

まどら@管理人 さんのコメント...

>すもごママさん
ども。すもごま家参加できなくて残念だったけど
やたらと話題には出てたよw
月末の話もちょっとだけしたけど、
みんなが行きたいところを聞いたくらい。
わくわく市場、アクアラインを降りた直後に叩き起こしてもらえば
すぐ見つかるよーw

MM母 さんのコメント...

コメント遅くなりましたが、
キャンプ楽しかったね!!
誕生日のお祝いしてくれてありがとう♪
月末のお楽しみもありますが
また皆でキャンプしましょうね~♪

うちのテントももっと小さいのだったら
2秒でOKなんだけどな~、
もっと張り方、たたみ方の練習が必要です!!

まどら@管理人 さんのコメント...

>MM母さん
楽しかったね-。こちらこそありがとう!
月末に、次回キャンプの予定も練りましょうか。
あ、他にもみんなで遊ぶ系なネタを見つけたので
それも来年くらいにはやりたいなぁ。
テント、うちのはちっさいから簡単に張れるけど
やっぱり寝心地は次回追求したいなぁ。